2014.11.06
NSX 軽量化
こんにちわ
今日は昨日のエボワゴンの続きの前にNSX ゼロフォース号のラジエター交換をしましたのでお知らせします
サーキットタイムアタックを行っているこのNSX
今まで使用していたラジエターは以前オーナーさんが自分で取り付けたこちら

冷却性能は抜群すぎて走行時はいつも目張りし水温を上げないといけない状況でした
また取り外すと・・・とても重い!!
そして交換後はこちら


本体の重量差 8キロ 容量差 2キロ トータル10キロ軽量化に成功しました。
これでタイムアップ間違いなしかはお手手か!?(笑)
今日は昨日のエボワゴンの続きの前にNSX ゼロフォース号のラジエター交換をしましたのでお知らせします
サーキットタイムアタックを行っているこのNSX
今まで使用していたラジエターは以前オーナーさんが自分で取り付けたこちら

冷却性能は抜群すぎて走行時はいつも目張りし水温を上げないといけない状況でした
また取り外すと・・・とても重い!!
そして交換後はこちら


本体の重量差 8キロ 容量差 2キロ トータル10キロ軽量化に成功しました。
これでタイムアップ間違いなしかはお手手か!?(笑)

2014.07.26
BNR32GTR オーリンズダンパー装着
こんばんは
今日はBNR32GTRにオーリンズダンパーを装着しましたのでご紹介致します。
以前はゼロヨン仕様でした車両ですが着々とサーキット仕様へと変更
その最後のメニューがオーリンズダンパーです
もちろん吊るしダンパーではなくオリジナルの設定仕様です!!
今回はとりあえずスプリング類はいままで使用していたものを流用しました。

ダンパーの画像がこれしかなかった(笑)
そしてダンパー交換中にドライブシャフトブーツの破れを発見

ブーツ交換しグリスもモリブデングリスへと交換し終了です♪


ありがとうございました♪
ではでは
今日はBNR32GTRにオーリンズダンパーを装着しましたのでご紹介致します。
以前はゼロヨン仕様でした車両ですが着々とサーキット仕様へと変更
その最後のメニューがオーリンズダンパーです
もちろん吊るしダンパーではなくオリジナルの設定仕様です!!
今回はとりあえずスプリング類はいままで使用していたものを流用しました。

ダンパーの画像がこれしかなかった(笑)
そしてダンパー交換中にドライブシャフトブーツの破れを発見

ブーツ交換しグリスもモリブデングリスへと交換し終了です♪


ありがとうございました♪
ではでは

2014.07.22
CR-Z オイルクーラー取り付け
お疲れ様です
今日は先日CR-Z スーパーチャージャー仕様にサーキット走行での油温が気になるとの事でオイルクーラーを取り付けましたのでご紹介します!!

今回使用したオイルクーラーはセトラブ製
ステーを止める穴は既存の穴などを使用して止めました
装着画像はこんな感じです


今回油圧もモニター出来るようにセンサーを取り付けタッチブレインにて表示出来るようにしました。
最後にHKSサーキットアタックカウンターを取り付け終了です!!
いつもありがとうございます♪

ではでは
今日は先日CR-Z スーパーチャージャー仕様にサーキット走行での油温が気になるとの事でオイルクーラーを取り付けましたのでご紹介します!!

今回使用したオイルクーラーはセトラブ製
ステーを止める穴は既存の穴などを使用して止めました
装着画像はこんな感じです


今回油圧もモニター出来るようにセンサーを取り付けタッチブレインにて表示出来るようにしました。
最後にHKSサーキットアタックカウンターを取り付け終了です!!
いつもありがとうございます♪

ではでは

2014.07.21
アバルト プント OIL交換
先日 アバルトプント スーパースポーツのOIL交換をしました~♪
ちなみにこんな車です!!

キャリパーはブレンボ

イタリア車なのでお洒落でカッコイイです!!


オイルはオーナーさん指定のこちら

画像取り忘れましたがオイルフィルターも交換し終了♪
この度はありがとうございました~♪♪
ではでは
ちなみにこんな車です!!

キャリパーはブレンボ

イタリア車なのでお洒落でカッコイイです!!


オイルはオーナーさん指定のこちら

画像取り忘れましたがオイルフィルターも交換し終了♪
この度はありがとうございました~♪♪
ではでは
