2009.08.31
NSXウィングステー
お疲れ様です
F1ベルギーGPフォースインディアが2位表彰台
決勝は面白かったですね
意外にも車輌重量も遜色なく今年のF1レギュレーションの面白い所でもありますね
今日は、ようやくNSXのエスプリウィング用のオリジナルステーが出来ました

下側が先日紹介したマウント側で、長穴っぽく穴が連続で開いているところでウィングの取り付け高さを5mm刻みで変更出来るようにしました
今までのは板でかさ上げしており見てくれも悪くイマイチでしたのでコレでスッキリかつセッティングの幅も持たせることが出来ます
ウィング角度もフロント部で高さで2mm角度だと約1.5度づつ変更出来るようになってます
ウィングに付いてきたステーは高さが今回のマウント方法だと低くなりすぎてしまい
でしたし
板厚が5mmでウィング取り付け時の剛性が少し不安でしたので今回製作したステーは6mmで作りました、仮付けしましたが剛性も上がり
でした
高さと前後位置そして角度も狙った所に来たので良かったです
後は、取り付けてトランクを切って仕上げないといけませんね
?
F1ベルギーGPフォースインディアが2位表彰台


意外にも車輌重量も遜色なく今年のF1レギュレーションの面白い所でもありますね

今日は、ようやくNSXのエスプリウィング用のオリジナルステーが出来ました



下側が先日紹介したマウント側で、長穴っぽく穴が連続で開いているところでウィングの取り付け高さを5mm刻みで変更出来るようにしました


ウィング角度もフロント部で高さで2mm角度だと約1.5度づつ変更出来るようになってます

ウィングに付いてきたステーは高さが今回のマウント方法だと低くなりすぎてしまい

板厚が5mmでウィング取り付け時の剛性が少し不安でしたので今回製作したステーは6mmで作りました、仮付けしましたが剛性も上がり

高さと前後位置そして角度も狙った所に来たので良かったです

後は、取り付けてトランクを切って仕上げないといけませんね

?

スポンサーサイト