上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お疲れ様です

今日はヘッドチューンで入庫のNSXのエンジン降ろしてヘッドはぐりました
エンジン内部はとても綺麗でタイベル廻りはメンテ済みのようでした
良かったですね


さて先日行なったNSXのピロ化です

IMG_8553.jpg  IMG_8546.jpg

IMG_8544.jpg  IMG_8542.jpg

IMG_8548.jpg  IMG_8549.jpg

IMG_8550.jpg

今回使用したのはレボリューションさんの商品で精度も高く作業しやすかったです
ピロボール自体もMNB製で信頼性は高いので安心ですね
純正のアームやメンバーに圧入されているゴムブッシュを全てピロボール化しました
NSXはゴムブッシュの高度が3種類?位ありNA1もNA2もSTDグレードは一番柔らかくフニャフニャなんです
なのでコンプライアンスの変化が大きくブッシュが拠れる度アライメントが動きフィーリングが悪く、グリップ感がイマイチ把握しずらいんですよね
今回のピロ化によりアライメントが正確に機能する為タイヤのフィーリングが掴みやすくなり、攻めやすくなったと思います
タイムも冬のベストに近いものが出て良かったようなので良かった
ですが、セットアップが変わってしまったようなのでピロ化で明らかになった部分を修正すればまだ上乗せ可能でしょう
さて、冬に何秒出るかな?楽しみになってきましたね


?


 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。