上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お疲れ様です

今うちにチビ猫が3匹いるんですがどなたか、欲しいって方いませんか?
IMG_8621.jpg
何処でどうやって寝とんねん・・・・(笑
いないとは思いますが一応アピールだけでも、希望者はご連絡下さい

今回はヘッドチューンで入庫したNSXのご紹介です
粛々と作業を進めて来てエンジンは現在車輌に積み込み完了してあります

IMG_8645.jpg  IMG_8654.jpg
IMG_8658.jpg  IMG_8643.jpg

現在はM/T化されていますが、元々はA/T車もちろんエンジンはA/T仕様のままでパワーは少し残念な感じなままでしたが、基本的にエンジンは問題無さそうで比較的綺麗でした。
それでオーナーさんが中古でM/T仕様のカムを入手されたのでいっその事今回ヘッドまで手を入れる事にしました。
MTとATではカムが異なりリフトと開度・バルブタイミングも違っていて、それに伴いバルブスプリングも違いますがバルブスプリングはウチにMTの程度良なものがありましたのでそれを使う事にしました。

そして、ポートのほうも研磨して仕上げていきます
C型に限らず効果的な結果が得られ、数%のパワーアップが望めますね

IMG_8685.jpg  IMG_8678.jpg
IMG_8674.jpg  IMG_8675.jpg

が削る前ですが上がインテークで下がエキゾーストです

IMG_8924.jpg  IMG_8916.jpg
IMG_8927.jpg  IMG_8910.jpg  
IMG_8913.jpg  IMG_8931.jpg

燃焼室は圧縮比の関係もあり研磨は無しでIN/EX共にシートカットで形状を変更しバルブの当たり幅も細くしてあるので内径も少し大きくなっていますし角度も良くなっています
ポートはバルブガイドを抜いて研磨するとまだ良い形状が取れますが今回はそこまでの加工はしませんでした

IMG_8935.jpg  IMG_8939.jpg
IMG_8940.jpg

面研を施し圧縮比もアップさせたのとバルブタイミングも適正化する為、通算3SET目になるカムプーリーも自前でワンオフしました
買うより安く提供できますが作るのはやはり少し大変ですね

現在エンジンは、リフト上で始動しただけですがマフラー交換した事も相まってヤル気サウンドでGOODです
少しの慣らしと車検そして外装系の作業が残っており最終的にECUを現車合わせという流れになるのかな

出来上がりが楽しみですね
続きはまた今度

?

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。