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ECU
おはようございます

台風キテマスネ

なるべくこっち来ないで欲しいです

今回は、鹿児島市内よりお越し頂いたBNR34のGTRをECUセッティングでした

この車輌を、購入した時から現仕様になっているようで、調子が悪くなり色々点検して貰っているうちに、パワーFCのデータが初期化されてしまい調子が悪いという状況だったようです

IMG_0197.jpg

当初ノーマルのブーストアップで、INJが変わっていてエアフロはノーマルと言う事を聞いていました

預って調べるとINJは660ccでエアフロはノーマルでタービンはR34のN1タービンでした

IMG_0198.jpg


ラッキーですね

まるで久々履いたズボンに1万円札入ってたみたいな

カムもばらしてないから正確には不明ですが、入っているようでした

燃料ポンプも電源強化してあったし、あとは燃圧と点火時期を調整して機材セットしてセッティングなんですが

ここで発覚

フロントパイプがノーマルっス

残念ですが、予算の都合もあり仕方ないのでそのままセッティング

O2センサーがトラブっているようで、フィードバック聞かない為全体的にA/Fを調整し燃費確保

タービンも少し大きいので低速確保しながらセッティング

パフォーマンス面は、ブーストを1.3まで掛けて調整

全体的なフィーリングは悪くないと思います

まだまだブースト掛けれますが、エアフロが計量限界でしたのでここでストップでした

調子も良くなり燃費もそう悪くないようでした

セッティング前
IMG_0192.jpg

セッティング後
IMG_0195.jpg

あとは足りない補機類

フロントパイプやエアフロとか一瞬踏み返しで発症するトルクの谷はサクションのチョーキング、それにアクチュエーターを強化してあげるとエンジン次第ではピークで1.8k位掛けれちゃいます

自分のはそれぐらい掛けてました

R34N1は丈夫で中々面白いタービンっす

そこを中心にアップデートしていけると良いエンジンに仕上がっていきますよ

調子よくなってますとご連絡頂きましたが、ブーコン弄ってしまったようなので、またドライブに来てください(笑

ではでは~
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