2013.03.19
ヴェルファイア ヒッチメンバー取付
こんにちは
ポカポカ陽気で過ごし易くなりましたね♪
そんな中今日はヴェルファイアにヒッチメンバーを取り付けましたのでご紹介します。
まずはヒッチメンバー本体を取付ます。

今回取り付けましたヒッチメンバー、基本ボルトオンなのですがボルトをフレームの中に通すのが大変苦労しました!!
そして後は配線作業!!
連結するトレーラーのストップランプ、左右ウインカー、バックランプ、フォグランプ、アースをつなげます。
ヒッチメンバーメーカーから付属してきた配線と、ワンタッチコネクターを使用する取付方法では断線の恐れや、配線がスマートに行かないので配線とガラスチューブから用意!!


左ウインカー、ストップランプ、アース、フォグランプは1箇所から取れました。
配線の取り出し方法も、カプラーピンにハンダ付けしてカプラーから2本配線が出てくるように取り出します

バックランプはバックドアから

右ウインカーは反対側から配線を引っ張ってきて一箇所に集合

こんな感じで取付終了しました♪

ありがとうございました♪
ではでは
ポカポカ陽気で過ごし易くなりましたね♪
そんな中今日はヴェルファイアにヒッチメンバーを取り付けましたのでご紹介します。
まずはヒッチメンバー本体を取付ます。

今回取り付けましたヒッチメンバー、基本ボルトオンなのですがボルトをフレームの中に通すのが大変苦労しました!!
そして後は配線作業!!
連結するトレーラーのストップランプ、左右ウインカー、バックランプ、フォグランプ、アースをつなげます。
ヒッチメンバーメーカーから付属してきた配線と、ワンタッチコネクターを使用する取付方法では断線の恐れや、配線がスマートに行かないので配線とガラスチューブから用意!!


左ウインカー、ストップランプ、アース、フォグランプは1箇所から取れました。
配線の取り出し方法も、カプラーピンにハンダ付けしてカプラーから2本配線が出てくるように取り出します

バックランプはバックドアから

右ウインカーは反対側から配線を引っ張ってきて一箇所に集合

こんな感じで取付終了しました♪

ありがとうございました♪
ではでは
