2013.07.30
180SX 2.2L RX6
お疲れ様です
お天気すぐれませんね
湿度と気温どっちも高くてまいります
さて今回は、4月ぐらいに紹介したSRの2.2L仕様のエンジンを積んだ180SXですが
慣らしが終わったので、セティングでした

カントリーマームカラーと勝手に呼んでます

S14エンジンになってます
タービンはRX6 TCW15って奴です
カムはS13のTomei260ソリッドでパワーFCの圧力制御です

セッティングしていきますが想像通り中速のフィーリングが良くないっす
サーキットでグリップならいい感じでしょうけどミニコースのドリフトにはきついかなってかんじでした
低速重視でって事でしたがNVCS無しにヘッドも機械加工にてIN側のスキッシュ無し仕様なんで想像はしてたんで
オーナーに相談しIN側のカム交換NVCS付きのソリッドにしました
よくはなった物のもっと中速がいるならヘッドをノーマルにした方がイイかもです
個人的には余りスキッシュ落とすのは好きではありません
シーケンでビックタービンのブースト2Kオーバーって所から有効じゃないかな~
今回はブースト1.6Kでセットです
自分ならヘッド戻してタービン換えるかな?
なんか不完全燃焼ですが、頑張って乗ってみてください
あっもう一つの案としてグリップ転向もあるね(笑
ではでは
お天気すぐれませんね
湿度と気温どっちも高くてまいります
さて今回は、4月ぐらいに紹介したSRの2.2L仕様のエンジンを積んだ180SXですが
慣らしが終わったので、セティングでした

カントリーマームカラーと勝手に呼んでます

S14エンジンになってます
タービンはRX6 TCW15って奴です
カムはS13のTomei260ソリッドでパワーFCの圧力制御です

セッティングしていきますが想像通り中速のフィーリングが良くないっす
サーキットでグリップならいい感じでしょうけどミニコースのドリフトにはきついかなってかんじでした
低速重視でって事でしたがNVCS無しにヘッドも機械加工にてIN側のスキッシュ無し仕様なんで想像はしてたんで
オーナーに相談しIN側のカム交換NVCS付きのソリッドにしました
よくはなった物のもっと中速がいるならヘッドをノーマルにした方がイイかもです
個人的には余りスキッシュ落とすのは好きではありません
シーケンでビックタービンのブースト2Kオーバーって所から有効じゃないかな~
今回はブースト1.6Kでセットです
自分ならヘッド戻してタービン換えるかな?
なんか不完全燃焼ですが、頑張って乗ってみてください
あっもう一つの案としてグリップ転向もあるね(笑
ではでは
