上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お疲れ様です

昨日はスーパーGT搬入日

パドックやピットエリアに入る事が出来たので見に行ってきました

色々見る事が出来て為になりました


さて今回は、FD3S

IMG_1891_20140531093043a92.jpg

綺麗でカッコいいFDですね

IMG_1889.jpg

相談受けましたのは、ノッキングが頻発してノックレベルが高くなる

でした

とりあえず乗ってみるとノックは確認出来ませんでしたが、しかしとにかく遅い

セカンダリーに切り替わっていません

なので

預かり点検してみると、パワーFC装着済みなのですがブーストコントロールキットが装着されています



パワーFCはノーマルソレノイドでコントロール出来ますので通常必要ないはずなのです

プライマリーとセカンダリーが個別にブースト設定出来ますしそちらの方が良いはずですから

でECUデータも確認すると、シーケンシャルターボを使用しないにチェックが



セカンダリー封印ですね!

そりゃ遅いです

IMG_1892.jpg

外しました

配管もノーマルにして、オリフィスもきちんと装着

それからまた乗ってみますが

すると、ノッキング症状はやはり何故か症状出ず、パワーFCでログを取って見ても大丈夫でした

プラグを先だって替えてみたとの事なので、それが良かったのかもしれませんね

走りも通常通りになりましたので良かったです

ブーストはセカンダリー側が少し低かったので少し補正し、アイドリングが高かったので調整も行いました

今回はコンピューターセッティングはおこなっていませんが、インタークーラーやラジエターがノーマルなので一応セーフティー補正だけ、変更しておきました


これからゆっくり仕上げていくとブーストアップでもいい走りが出来ますので楽しみですね



ではでは

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。