FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.07.30 180SX 2.2L RX6
ECU
お疲れ様です



お天気すぐれませんね

湿度と気温どっちも高くてまいります






さて今回は、4月ぐらいに紹介したSRの2.2L仕様のエンジンを積んだ180SXですが

慣らしが終わったので、セティングでした

IMG_0170.jpg

カントリーマームカラーと勝手に呼んでます

IMG_0166_20130730133615495.jpg

S14エンジンになってます

タービンはRX6 TCW15って奴です

カムはS13のTomei260ソリッドでパワーFCの圧力制御です

IMG_0168.jpg


セッティングしていきますが想像通り中速のフィーリングが良くないっす

サーキットでグリップならいい感じでしょうけどミニコースのドリフトにはきついかなってかんじでした

低速重視でって事でしたがNVCS無しにヘッドも機械加工にてIN側のスキッシュ無し仕様なんで想像はしてたんで

オーナーに相談しIN側のカム交換NVCS付きのソリッドにしました

よくはなった物のもっと中速がいるならヘッドをノーマルにした方がイイかもです

個人的には余りスキッシュ落とすのは好きではありません

シーケンでビックタービンのブースト2Kオーバーって所から有効じゃないかな~

今回はブースト1.6Kでセットです

自分ならヘッド戻してタービン換えるかな?

なんか不完全燃焼ですが、頑張って乗ってみてください

あっもう一つの案としてグリップ転向もあるね(笑



ではでは
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。