FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ECU
お疲れ様です

暑くなってきまして、蚊が発生しだしました

こいつ等いなければ快適なんですけどね


さて、今回はエボ7のご紹介

表題の通りECUセットアップでした

IMG_1442.jpg


長崎からのご依頼で、中速のフィールアップとエンストしまくりという部分の改善をご希望

今回はすでに他社さんで現車あわせ済みでした

因みにECUは純正にタービンは9MR

預かってみると、まずポン付けカムとの事でしたが鬼のオーバーラップで男のアイドリングです

しかも

IMG_1434.jpg

ブローバイのサクションに向かうホースが、千切れてました

エアフロ方式なのでエアフロ後から空気すうと駄目なんす

と言う事でホース替えて修理

で、セッティング開始しますが

いまいちパンチも無く上も伸びないかな

で、怪しいバルタイチェック

IMG_1443.jpg

エキゾーストが4度遅れていたので、修正しながらいい所探して調整

だいぶ中速から上のフィールも良くなり、アイドルも安定し4000付近でのタービンレスポンスも上がり乗りやすくなりました

エンストもコンピューターで限界まで調整しよっぽどでないと止まらない所まで持っていけました

完璧目指すならば、サクションの形状と長さを変更しないといけません

ですが今回はこれで十分OKと思います

ノーマルECUは何かと大変ですが、スマートですし故障診断使えたりとメリットもあるので純正タービンクラスなら安心して使えますね

今回は遠方よりありがとうございました。

ではでは
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。