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2014.05.23 Radical SR4 修理
こんばんわ


現在FA20組み立て中です

初めてのエンジンで確認しながら進行中

明日には組みあがるのでまたご紹介します


さて今日は

こんなお車の修理

IMG_1815.jpg

前からの写真撮るの忘れてるんでサイドショット

ハヤブサエンジン搭載のラディカルSR4

これの修理です

ネジが2箇所折れてしまってるそうなんで、その残ったネジの撤去

場所はフロントアンダーディフューザーの後端部のM6ネジ

早速アクセスするべく色々撤去

IMG_1814.jpg
カウルとアンダーディフューザー外しまして

IMG_1812_2014052320042617c.jpg

クラッシュブルストラクチャーを取り外します

このクラッシャブルストラクチャーに問題の部分がありました

IMG_1813.jpg

しかしなんか頼りない感じです

ぶつかったら痛そう

IMG_1808.jpg

早速撤去開始です

IMG_1810.jpg

折れてます

IMG_1807.jpg

TIG溶接で慎重にナットを溶接

因みに難しいです

溶接しやすいように、ナットに座繰り加工してました

流石、大ちゃんです

IMG_1809.jpg

取れました

もう一箇所も同じようにして修理

IMG_1811.jpg

それから、全てのネジ穴をタップで綺麗にして完了

あとは、逆の手順で組立てて終了

で、この車

良いアイテムが付いてました

IMG_1585.jpg

カッコいいツインフラップのリアウィング

3D形状がナイスです

IMG_1820.jpg

翼端版も、ドラッグ低減用のスリットがついてて

しかも

IMG_1819.jpg

3D形状

IMG_1818.jpg

カッコいい

IMG_1821.jpg
IMG_1825.jpg

上面の反りも大きく、セカンドフラップ立ててもセカンドフラップ下面に向かう気流が良い角度になるので効率高そうです

IMG_1822.jpg

セカンドフラップは角度調整式でアタックアングルと別に調整可能なんでセット幅も多そう

前後幅は、九州男児NSXのよりデカかった

IMG_1823.jpg

セカンドフラップの反りも大きめです

IMG_1824.jpg

ドライカーボン製でお値段もお手ごろらしい

2M級も可能でスワンネックもできるらしいっす

う~んカッコいいなー

今度シルビアに貸してくださいね~

ではでは






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