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お疲れ様です

明日の朝ギリシャ戦ですよ

頑張って応援せねば!!



さて先日組み立てた86のエンジンFA20ですが、その相棒であるミッション型式TL70も組立完了しました

今回は、不具合が出やすい箇所にミニマムで対策を施しました

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クラッチケースとセンターハウジングの金色の部分が加工済みなのですが、そもそもこの部分はノーマルだとテフロンコーティングされたガイドなんですが、そこのガタが大きくなりシフトできなくなることもあるようです

今回はリン青銅でガタなくガイドが製作されており安心です

加工は不二WPCさんでおこなって頂きました

もちろんついでにWPCとDLCも処理しましたよ

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4速ギヤと3-4速シンクロスリーブにWPCを

黒いのが4速ギヤのガイドスリーブなんですがこれは特殊で普通ギヤのガイドはベアリングが多いんですけどTL70ミッションも4速以外は全部ベアリングになっておりますが、何故かこの4速だけはメタルスリーブなのです

んでこれがかじって、ギヤの入りが悪くなり4速死亡につながるらしく、今回DLCでフリクション低減とかじりの予防措置をとりました

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組んだりばらしたりしましたので、かなり組み立て方を覚えましたよ

次からサクサクいけるはず!?

次があれば出すけどね!

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パッキングして無事発送

ミッション不具合お抱えの方はお気軽に

今回の作業はかなりお勧めのメニューでした

ではでは
お疲れ様です

オートポリスと岡国と菅生のライセンスが共通化するみたいです

素晴らしいですね




さてタイトルの通りアコードユーロRです

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以前サビまくったEK9に乗っていたI君ですが、この車に乗り換えて初のモデファイです

内容はEKの時から使っていたシート移設やメーター取り付けとダンパー交換がおもだった内容です

とりあえずメーターから装着

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センサーを装着して配線引き込みしていきます

そしてユニットに配線します

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メーターは無限の専用品

カッコいいですね!

ついでにETCも移設しておきました

んでシートも交換

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レカロのTSG ASMリミテッドです

レールをEK用からCL7用に交換して装着

ベルトも一緒に移設しました

足回りは、オーリンズを購入していたようでそれを交換しました

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M&Mさんのオリジナルオーリンズ

全長調整式でした

アッパーはノーマルで装着するタイプになってました

スプリングがソフトだったので、バンプラバーを変更して装着しました

プッシュしていった時の限界付近が穏やかになり乗りやすくなるのが狙いです

良い感じになりました

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車高はあまり落とさず、アライメントも街乗り重視です

CL7は重いですけど足回りが良い車なので乗っていて楽しいですね

さて、次はブレーキとタイヤを交換して早く走りにいきましょう

楽しみですね

ではでは


お疲れ様です



今回は、スズキのアルトワークス

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症状は、アクセル踏んでも回転上がらずになる時があるらしく

最近ひどくなってきたらしい

スロポジかなと思い部品調べると単品販売なし

で調べるとスロットルASSYで8万オーバー!

高すぎと思ったらなんとDBW

納得ですが、流石に無理って事でユーズド交換することに

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簡単に終了

しかしDBWだったとは驚きでした



ではでは
お疲れ様です

昨日はスーパーGT搬入日

パドックやピットエリアに入る事が出来たので見に行ってきました

色々見る事が出来て為になりました


さて今回は、FD3S

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綺麗でカッコいいFDですね

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相談受けましたのは、ノッキングが頻発してノックレベルが高くなる

でした

とりあえず乗ってみるとノックは確認出来ませんでしたが、しかしとにかく遅い

セカンダリーに切り替わっていません

なので

預かり点検してみると、パワーFC装着済みなのですがブーストコントロールキットが装着されています



パワーFCはノーマルソレノイドでコントロール出来ますので通常必要ないはずなのです

プライマリーとセカンダリーが個別にブースト設定出来ますしそちらの方が良いはずですから

でECUデータも確認すると、シーケンシャルターボを使用しないにチェックが



セカンダリー封印ですね!

そりゃ遅いです

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外しました

配管もノーマルにして、オリフィスもきちんと装着

それからまた乗ってみますが

すると、ノッキング症状はやはり何故か症状出ず、パワーFCでログを取って見ても大丈夫でした

プラグを先だって替えてみたとの事なので、それが良かったのかもしれませんね

走りも通常通りになりましたので良かったです

ブーストはセカンダリー側が少し低かったので少し補正し、アイドリングが高かったので調整も行いました

今回はコンピューターセッティングはおこなっていませんが、インタークーラーやラジエターがノーマルなので一応セーフティー補正だけ、変更しておきました


これからゆっくり仕上げていくとブーストアップでもいい走りが出来ますので楽しみですね



ではでは

お疲れ様です

BNR32にシーケンシャルミッション搭載しました

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インジケーターも装着
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OS技研のシーケンシャルです

ばたばた作業したんで上側の画像のみっす

この32GTRは今年からサーキットデビュー予定です

またいずれ形になったら詳しくご紹介しますが

現在オーリンズダンパーも製作中なので走行は夏予定

エンジンも2.6LフルチューンにRX6 TCW76ツイン仕様です

最初はスーパーローブーストで行く事になりますけどね

サーキット初走行がこの過激仕様で大丈夫でしょうか?

うーん心配ですが楽しみですね!!
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